昼飲み可 新大宮駅スグ横の天丼カフェTENKICAFE

【昼飲みOK】美味しい天丼が食べられる新大宮駅スグ横の天丼×カフェ「TENKI CAFE」

昼飲み可 新大宮駅スグ横の天丼カフェTENKICAFE

女性困り顔
奈良の観光地からちょっと離れた場所で、美味しいご飯やカフェが楽しめるところが知りたい。
男性普通顔
昼からお酒が飲める、雰囲気の良いお店は奈良にもあるかな?

 

そんなあなたにぴったりなのが、新大宮駅(近鉄奈良駅の一つ隣)にある

天丼・天ぷら・カフェ「TENKI CAFE」

です。

 

TENKI CAFEは2019年3月にリニューアルして、落ち着いた店内に変身。そしてカフェも始められました。

 

余談ですが、新大宮は観光地からちょっと離れていますので、ご飯を食べるにはオススメの場所です。

 

それではお店の様子を、レポートします。

価格等は、2020年3月現在のものです。

 

TENKI CAFE(旧:天喜 新大宮店)の基本情報

天丼/天ぷら/コーヒーのお店 TENKI CAFE

新大宮駅から徒歩1分…というか、駅を降りたら目の前にあるお店なのでスグに分かります。

 

店名TENKI CAFE(旧:浪花天丼 天喜 新大宮店)
住所〒630-8115 奈良県奈良市大宮町5-3-33
営業時間11時〜22時
定休日原則、毎週日曜日
電話番号0742-35-2584
HPなし
駐車場はないので、車で来る場合は近隣のコインパーキングを利用するしかありません。

 

一部グルメ系のサイトで定休日が異なっていますが、現在は毎週日曜日を定休日にされています。

TENKI CAFEの入り口
手書きでその月のおやすみが書かれている

お持ち帰りもできるので、電話して受け取りに行けば待ち時間も少なくて便利です。

 

店内の様子

TENKI CAFE(旧:天喜)の店内

店内は落ち着いたウッド調で統一されていて、ご飯を食べるのはもちろんコーヒーでも飲んでゆっくりしたい時にぴったりです。

TENKI CAFE(旧:天喜)の店内

 

カウンターもあり、一人で来ても全く問題ありません。

TENKI CAFE(旧:天喜)の店内(カウンター席)

席数は、テーブル席・カウンター席合わせて24席ほど。

そこまで大きなお店ではないので、時間帯によっては混雑しているかもしれません。

 

TENKI CAFEのメニュー

TENKI CAFE(旧:天喜)のドリンクメニュー

 

カフェというだけあって、ドリンクの種類も豊富です。

  • カフェインレスコーヒー
  • カフェインレスカフェオレ
  • ハーブティー
  • チャイティー
  • 自家製レモネード

などなど、その日の気分や体調に合わせて好きなドリンクが選べるのは嬉しいポイント。

 

もちろん本命(?)の天丼も負けてはいません。

TENKI CAFE(旧:天喜)のメニュー

おすすめメニューは季節によって変わります。

2020年3月現在では穴子丼や(写真はとっていないけど)三元豚の天ぷらがありました。

丼・定食のご飯は無料で大盛りにしてくれるので、ガッツリ食べたい男性も満足です。

 

今回私はたくさんの天ぷらが入っている「特盛り天丼(750円)」を注文しました。

男性驚き顔
特盛りで750円は安くないか?

 

TENKI CAFEの天丼はどんなお味?

TENKI CAFE(旧:天喜)の特盛り天丼

海老2尾、キス、イカ、野菜(カボチャ・ししとう)の天ぷらがのった特盛り天丼。

これにお味噌汁がついて、750円。

写真には写っていませんが、ビール(中)を頼んだ私は合計1250円の支払いでしたー。(安い)

 

TENKI CAFE(旧:天喜)の特盛り天丼

少し硬めに炊かれたご飯に、甘めの天つゆがかかったサクサクの天ぷら。

箸が止まりませんでした。

天つゆは別添えでも用意(白い容器)してくれるので、つゆだくが好きな人は「追いつゆ」ができます。

 

衣がサクサクで、海老の尻尾まで美味しくいただきました。

天ぷらの海老って、油でギトギトだったり衣が不味かったりすると尻尾までは食べられないよね。

 

ご飯はもちろん、地元奈良県産のヒノヒカリ

奈良県産ヒノヒカリはかつて、全国トップ3にも入ったほどのお米です。

>>奈良のおいしいお米ベスト3について調べたら、おいしく食べるコツがわかった
関連記事

先日、奈良市にあるコイン精米機を利用しました。そのコイン精米機が置いてある室内に、ある張り紙があってそこには、奈良県産のお米ベスト3が記載してありました。 へぇ、奈良でもお米って作ってい[…]

奈良の精米機店にあったポスター

 

丼にせず天ぷら、ご飯それぞれで楽しみたい場合は天ぷら定食もあるので安心してください。

 

新大宮駅スグの天ぷらカフェは、昼飲みもできて、ものすごく居心地がよかった|まとめ

昼飲み可 新大宮駅スグ横の天丼カフェTENKICAFE

お昼からビールを飲みながら、美味しい天ぷらをいただく。

ものすごく贅沢な時間を過ごしました。

 

落ち着いた雰囲気の店内で、笑顔の素敵なご主人と奥様(ご夫婦じゃなかったらごめんなさい)による接客もよかったです。

 

  • 観光客が少なくて落ち着いたお店を探している
  • ちょっと贅沢にランチをしたい
  • お洒落なカフェにいきたい

そんな願いをかなえてくれる、素敵なお店でした。

 

TENKI CAFEの情報

店名TENKI CAFE(旧:浪花天丼 天喜 新大宮店)
住所〒630-8115 奈良県奈良市大宮町5-3-33
営業時間11時〜22時
定休日原則、毎週日曜日
電話番号0742-35-2584
HPなし

 

お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良みやげはコレ!
お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良土産のオススメ記事を読む