炭焼オオミヤバル

新大宮駅徒歩3分。お酒とお肉を気軽に楽しめる居酒屋「オオミヤバル」に行ってきました

炭焼オオミヤバル

2017年、年末。

大掃除を終えた私は一人で気軽に飲めて、食べられるところは無いものかと、新大宮駅界隈をうろうろとしておりましたら見つけました。

炭焼オオミヤバル。

 

あとで店主に聞いたら分かりましたが、2016年にオープンしたんだとか。

ということで、早速レビューします。

※時間、メニュー、価格などは、記事作成時のものです。詳しくは直接お店に確認して下さいね。

 

炭焼オオミヤバルの店舗情報

まずは、基本情報から押さえておきます。

以下、初来店の2017年年末と2018年年末の情報を合わせています。
男性シルエット
毎年年末に行っているのかよ。
毎年恒例にしようかな(笑)

 

オオミヤバルの基本情報

住所|奈良市大宮町6丁目9-8岡田ビル101

電話|0742-32-2911

営業時間|17:30~1:30(L.O 1:00) 日曜定休

HP|http://www.life-food.jp/omiya-bar/index.html

 

オオミヤバルの店内

オオミヤバル店内

年末でしたが、時間が早かったためか、客は私一人。

さっそくマスターさん(当時)に許可をいただいて、店内をパシャパシャ撮らせていただきました。

 

カウンター席に座ると、調理場兼デシャップが目の前です。

作業自体がよく見えるってほどでは無いですが、バーに良くある奥で作られた料理を提供する…ってことは無いです。

 

その他、店内の様子はコチラ。

オオミヤバル店内2 オオミヤバル店内3 オオミヤバル店内4

カウンターは10席。テーブルは3つあります。

テーブル席は4名だと少々狭いかな? って印象ですね。

この後お客さんたちが入ってきてテーブル席を利用されていましたが、大人4人だと少々キツそうでした。 

イスの数で言えば、全体で20名ほど入れるでしょうか。

 

とはいえ、

  • 一人で飲みたい時
  • 一人でちょこっと食べたいって時

そんなときって、大きいキャパのお店は躊躇してしまいません?

 

オオミヤバルなら、一人で気軽に飲んで食べるコトができました。

我ながら、良い店選びをしたな。

 

まだ年数が経っていないからか、店内はキレイで清潔。

照明も明るいので、薄暗い雰囲気のバーが苦手な方にも、安心して利用出来ると思います。

 

炭焼オオミヤバルのメニュー

オオミヤバルの紹介
出典 ホームページ

比較的リーズナブルな料金設定で、フードなら400円~、ドリンクも生中は550円です。

 

オオミヤバルの一押しは、なんと言っても肉。

2018年には一部メニューが変わっていましたが、やはり国産牛はメインでしたので、早速食べてみました。

 

お肉の3種盛合せ(プライム盛合わせ)

オオミヤバルの肉料理写真
肉三種盛り合わせ(2,480円)

奥から時計回りに

  • スペアリブ
  • 黒毛和牛のステーキ
  • 国産牛赤身肉

です。

 

ミディアムレアの状態で提供された赤身肉は、赤身特有の硬さはあったもののボリュームが多く、非常に食べこたえがありました。

オオミヤバルの肉料理写真アップ

黒毛和牛のステーキは、口の中で脂が溶ける感じ。非常に美味しかったです。

スペアリブは甘タレで味つけがされており、しっかり煮込んでいるんでしょうね、口の中でホロホロ溶けていきました。

お肉は、3種のタレ(薬味)につけて食べることが出来ます。

オオミヤバルの肉料理と薬味
左から岩塩(乾燥海苔)、しょう油、タマネギと唐辛子
お酒との相性も抜群でした。

 

大和肉鶏ささみの炭炙りタタキ梅ソース

オオミヤバルの鶏肉料理
大和肉鶏ささみの炭炙りタタキ梅ソース 580円

ホームページのフードメニューには載っていませんが、絶品です。

 

鶏の甘みと、梅肉のさっぱりが合わさっていて、非常に美味。

「これで580円は、安い!」と感じます。

出てくるの早いし、ドリンクと一緒に頼むとイイかも♪

 

スモークサーモンのタルタルのピッツァ

オオミヤバルのピザ

ピザ生地は薄いやつです、クリスピーピザって言うんですかね。

 

そのピザ生地の上に、ツナオニオンで作られたタルタルソースと、スモークされたサーモンが載っています。

ま、「見たら分かる、上手いやつやん!」って感じかな。

こいつもビールが進む、進む。

 

その他のメニューに関しては、HPを確認してくださいね。

 

炭焼オオミヤバルは、新大宮で飲みながらお肉も食べたい!って時にオススメの居酒屋。

オオミヤバルは、近鉄奈良駅と大和西大寺駅の間にある新大宮駅から、徒歩3分

飲み屋が立ち並ぶ場所にあります。

交通の便や立地も良いので、観光がてら立ち寄るのもオススメですかね。

 

奈良の夜は早く、あまり夜ご飯まで奈良で食べるってことはないかもしれませんけど

男性シルエット
夜に奈良で気軽にお酒とお肉を堪能したい!

という方におすすめのお店でした。

 

〆のラーメンには、こちらがおススメです。

>>新大宮近くのラーメン屋

 

安いし、上手いし、キレイだし。

あとは、お店が長いこと続いてくれるコトだけ祈っています。(飲食業はどこも厳しいですからね・・・)

私のオススメは、3種盛り&ビール。

間違いないっす。