半グレからの反撃?!ガーシー実家住所が特定された理由がやばかった

半グレからの反撃?!ガーシー実家住所が特定された理由がやばかった

2022年にYouTubeなどを通して超有名な芸能関係者やYouTuberといった著名人に関するマイナスな暴露が多発していました。非常に多くのドラマや映画に出演していたり多数のファンが存在していたりすることもあり、これらの話題はニュースでも取り上げられ、大変大きな注目を集めていました。

その根源となっていたのが東谷義和容疑者(通称:ガーシー)です。ガーシーのYouTubeチャンネル上でジャニーズのアイドルやトップ俳優の方々の豪快な遊びっぷりが暴露されており、多くのタレントがイメージダウンの影響を受けました。

今回は様々な芸能人に影響を与え、自身も6月に逮捕されてしまったガーシーについて今までの活動やガーシー 実家 住所が特定された件について迫っていきたいと思います。

ガーシーについて

まずそもそも東谷義和容疑者(ガーシー)とは何をしている方なのかわかりづらい部分も多いかと思いますのでご紹介させていただきます。ガーシーはYouTubeに動画をあげる前はアパレル会社の社長として活躍したり芸能事務所の設立をしたりしていました。また、それらの繋がりで芸能人とも交友を深めて芸能人のアテンド業なども行っていました。

ガーシーの経歴について

ガーシーは東京・大阪・札幌・沖縄で「MACCA」というバーを経営し、そこで島田紳助やUVERworld∞らアーティストと親交を深めていきました。その後、代表取締役として株式会社ever freeを設立しアパレルブランド「QALB」の立ち上げなど複数の事業を展開していました。「QALB」のブランドモデルとして山田孝之や藤田ニコルなど影響力を持つ有名人が務めていました。そのような事業を展開していることから多くの芸能人との繋がりを広げていきました。

自身が立ち上げた会社の代表を2020年に辞任し、事業譲渡してからはギャンブル依存症に陥り、ギャンブルに使う費用を集めるために芸能人をキャスティングできるなどとうそをついて金銭を要求するなど詐欺行為をしたことにより被害届が出されていました。

その後は友人からの助言もありドバイに逃亡し、暴露系YouTuberとして多くの話題性のある動画をアップしていました。

そのような暴露話で一部から支持を集めていたガーシーは2022年7月10日、第26回参議院議員通常選挙において初当選を果たし政界入りしました。

しかし、詐欺行為で逮捕される恐れがあることなどから議会には出席せず、これが続いたことにより2023年3月に最も重い懲罰である除名処分が言い渡されて参議院議員を失職しました。

ガーシーの逮捕・家宅捜索について

東谷義和容疑者は俳優の綾野剛ら3名を常習的に脅迫し名誉棄損したとして暴力行為等処罰違反、強要、名誉棄損、威力業務妨害の容疑で2023年6月に帰国した際に逮捕されて身柄を拘束されました。

ガーシーの実家住所特定について

東谷義和の実家は特定されており、その要因となったのが今回の逮捕状です。東谷義和容疑者は逮捕状が出ているのにも関わらずなかなか帰国しませんでした。そこで警視庁はガーシーの動画収益の資金の流れに妹名義の口座が関与しているとみて、妹の部屋に捜査員も入るなど東谷義和の実家に家宅捜索が入りました。この様子がテレビ等で放映されたことにより、東谷義和の実家の住所は特定されてしまうこととなりました。この実家の家宅捜索に対して東谷義和容疑者はSNSを通して母親は何も関与していないので勘弁してほしいと涙ながらに訴えていました。

最後に

今回は昨年に芸能人の暴露話で世間を騒がせたガーシーこと東谷義和について今までの経歴や東谷義和の実家住所の特定などについて迫っていきました。この件についてガーシーは今年9月に東京拘置所から保釈されました。初公判では起訴内容について間違いないことを認めて謝罪していました。ただ、弁護側は脅迫行為の常習性については争う姿勢をみせているということです。

芸能界は一般人からは見えない部分が多いので気になる方は多いかと思いますが、いきすぎてしまって犯罪行為になってしまうことにはくれぐれも気を付けていきたいですね。

お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良みやげはコレ!
お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良土産のオススメ記事を読む