妖精?天使?外国の美しすぎる子役たちをまとめてみた

妖精?天使?外国の美しすぎる子役たちをまとめてみた

どんな映画作品やドラマにも必ずと言ってもいいほど登場するのが子役。たくさんの子役が活躍していますが、どの子役も可愛らしく視聴者を虜にします。特に、外国の子役は整った顔立ちに透き通るような目を持っていて、妖精や天使と間違えてしまうような美しさですよね。ハリウッド映画に登場する子役の中には成長してもなお、その美しさや演技力から俳優や女優として活躍し続ける人たちもいます。そこで今回は、外国の美しすぎる子役たちをまとめて紹介します。昔の名作映画やドラマに出演していた有名子役の現在についても紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

懐かしのハリウッド子役

エマワトソン

9歳のときに『ハリー・ポッターと賢者の石』のオーディションを受けて、ハーマイオニー・グレンジャー役でデビューしたエマワトソン。デビュー作である『ハリー・ポッターと賢者の石』と続く2作品目の『ハリー・ポッターと秘密の部屋』での演技によりAOL最優秀助演女優賞に輝きました。ハリー・ポッターシリーズで有名になったエマワトソンは、2023年現在33歳になりますが、2019年に公開された『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』に出演して以降、女優活動を休止しています。

レオナルド・ディカプリオ

1997年に公開された映画『タイタニック』で一躍スターとなったレオナルド・ディカプリオですが、実は子役時代がありました。10歳頃からオーディションを受け始め、1993年に出演した『ギルバート・グレイプ』で19歳の若さでアカデミー助演男優賞にノミネートしています。その美しい美貌から、「レオマニア」と呼ばれる熱狂的ファンが世界中に生まれました。現在は俳優業だけではなく、映画プロデューサーや脚本家、環境活動家として活動しており、最新作である『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』は10月6日より劇場公開されます。

アビゲイル・ブレスリン

3歳の時に「Toys”R”Us」のCMで子役デビューを果たしたアビゲイル・ブレスリンは2006年公開の映画『リトル・ミス・サンシャイン』でオリーヴ役を演じ、一躍知られる存在となりました。そして同年の放送映画批評家協会賞若手女優賞、東京国際映画祭女優賞を受賞し、第79回アカデミー賞助演女優賞にもノミネートされました。2022年2月22日には婚約を発表しています。現在、新たな作品への出演情報はありませんが、今後の活躍にも期待ですね。

現在話題のハリウッド子役

ウィリアムフランクリンミラー

「世界一の美少年」として話題になったウィリアム・フランクリン・ミラー。幼い頃から、モデルや俳優としてキャリアを積んでいましたが、日本人のTweetをきっかけに知名度が急激に上がり、その他SNSでも拡散されました。2017年に来日した際には、日本テレビ系列「人生が変わる1分間の深イイ話し」に出演し、日本の観光も楽しんだそうです。現在は、ドラマ『メディチ』に出演しており、この番組に出演している若手イケメン3人は『メディチボーイズ』としてイギリスで大人気なのだとか。

ニコ・パーカー

2019年、ティム・バートン監督の実写映画『ダンボ』で女優デビューを果たしたニコ・パーカー。その後2020年にはドラマ『サード・デイ〜祝祭の孤島〜』で準レギュラーとして出演し、2021年にはヒュー・ジャックマン、レベッカ・ファーガソン主演のSFスリラー映画『レミニセンス』にも出演しています。なんと『レミニセンス』では、母であり女優のタンディ・ニュートンと共演しています。2023年1月16日よりU-NEXTで配信されているドラマ『THE LAST OF US』では第1話のみ出演していますが、なかなか印象に残る演技をして注目を集めたようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、外国の美しすぎる子役たちをまとめて紹介しました。誰もが知っている懐かしの名作に出演していた子役についてから、現在話題のハリウッド子役についてまで、幅広くご紹介しました。ぜひ映画やドラマに出演している子役をチェックしてみてくださいね!

お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良みやげはコレ!
お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良土産のオススメ記事を読む