テレビとは一味違う!お笑い芸人の人気YouTubeチャンネル【まとめ】

テレビとは一味違う!お笑い芸人の人気YouTubeチャンネル【まとめ】

最近では、お笑い芸人がYoutubeで活動することが当たり前になってきました。自由度の高いYoutubeだからこそ、テレビでは見られない芸人の一面も見ることができます。

今回は、そんなお笑い芸人の人気Youtubeチャンネルを紹介していきます!

極楽とんぼ 山本圭壱「けいちょんチャンネル」

  • チャンネル登録者数 48.5万人

元AKB48の西野未姫さんと31歳差結婚を発表したことでも話題の極楽とんぼ山本圭壱さんのYoutubeチャンネルです。

2006年の不祥事を期にテレビで見なくなった山本さんですが、2017年にYoutubeチャンネルを開設しました。鈴木紗理奈さんや雛形あきこさんなど、元めちゃイケメンバーもけいちょんチャンネルに出演しています。

おすすめ動画

【結婚しました】妻・未姫と一緒に生配信!馴れ初めから全部話します!(119万回再生)

【大暴れ】マッコイ斉藤に結婚報告をしたら愛の説教とマッコイ流の祝福を頂きました【親友】(111万回再生)

【Part③】雨上がり解散と極楽活動再開「相方」とは何なのか【WinWinWiiin加藤浩次編】(149万回再生)

中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY

  • チャンネル登録者数 495万人

2020年に相方の藤森慎吾さんと共に吉本興業を退所した、中田敦彦さん。テレビではお笑い芸人としてや、コンビとしての活動は見なくなりましたがYoutubeでは絶大な人気を誇っています。最近は、Youtube内で新しくオリラジの冠番組「オリラジアカデミー」を開始して久々にコンビ揃ったオリラジの番組を見ることができます。

おすすめ動画

【禁断のテレビ史①】日本を支配した電通とテレビ局!命がけの超授業【オリラジアカデミー】(190万回再生)

【エヴァンゲリオン①】アニメ版を全力一挙解説!(EVANGELION)(1230万回再生)

【一流の雑談力①】コミュ力を身につければ仕事も人間関係も良くなる(652万回再生)

霜降り明星「しもふりチューブ」

  • チャンネル登録者数 177万人

お笑い第七世代の火付け役・霜降り明星のYoutubeチャンネルです。動画は毎日投稿されており、お笑い芸人のチャンネルとしてはかなり高い頻度となっています。

Youtubeならではの内容で、パチンコ関連などコアな動画もあります。粗品とせいやの掛け合いが面白く、若手ながらトーク内容にも定評があります。

おすすめ動画

【エゴサーチ】Twitterで「粗品嫌い」と検索してキレていきます【霜降り明星】(202万回再生)

【裏側】せいや楽屋挨拶モノマネがリアルすぎる大御所芸能人完コピ【霜降り明星】(191万回再生)

【ワンピースアラバスタ以降クイズ】21巻までしか知らない粗品に正解されたら即アウト【霜降り明星】(157万回再生)

かまいたち「かまいたちチャンネル」

  • チャンネル登録者数 182万人

テレビで見ない日はないお笑い芸人・かまいたちのYoutubeチャンネルです。Youtubeとしての企画がしっかりしており、芸人のチャンネルということを差し引いても単純に動画が面白いです。サムネや編集のクオリティが高いため、つい見てしまうチャンネルです。

とにかく影響力が大きく、動画で紹介したおつまみがコンビニで売り切れる程です。

おすすめ動画

【痛風】かまいたち濱家が10回以上発症してきた痛風について全て話します!(647万回再生)

【ギャンブル】かまいたち山内がギャンブルで経験してきた失敗を全て話します!(517万回再生)

【モスバーガー】かまいたち山内・濱家がモスバーガーBEST5を発表!(276万回再生)

陣内智則「陣内智則のネタジン」

  • チャンネル登録者数 101万人

映像にツッコミを入れるネタでお馴染みも陣内智則さんのYoutubeチャンネルです。ネタ動画も多く上げられており、懐かしのネタをこのチャンネルで見ることができます。

最近は、ゲーム実況動画も上げられています。いわゆるクソゲーをプレイしながらツッコむといった内容で、リアルに陣内さんのネタのようで笑える内容となっています。

おすすめ動画

陣内智則【コント 桃太郎電鉄〜昭和 平成 令和も定番〜】(801万回再生)

陣内智則【コント 卒業式】(552万回再生)

陣内智則【リクエストに答えてファイナルソード をやって見た!】(40万回再生)

まとめ

お笑い芸人のYoutubeチャンネルではコアな企画をやっていたりと、テレビでは見られない姿を見ることができます!何よりYoutubeは興味のある動画を選んで見られるのが魅力的です。是非、みなさんもお気に入りのチャンネルを見つけてみてください!

お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良みやげはコレ!
お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良土産のオススメ記事を読む