3児のママ・鈴木亜美の旦那は誰?全盛期や現在の活動もまとめてみた

3児のママ・鈴木亜美の旦那は誰?全盛期や現在の活動もまとめてみた

小室プロデュース最後の大ヒットシンガー、「アミーゴ」こと鈴木亜美さん。近年はバラエティでも活躍、激辛好きとしても知られていますよね。

今回は鈴木亜美さんの経歴や旦那さんについて調べましたよ。

鈴木亜美のプロフィール

  • 名前:鈴木亜美(すずきあみ)
  • 生年月日:1982年2月9日
  • 年齢:41歳(2023年9月現在)
  • 出身地:神奈川県座間市

幼少時は6畳二間の社宅で、家族5人で暮らしていたという鈴木亜美さん。衣服はほとんどお下がり、セーターは大きめのサイズに作られた母の手編みのものを数年にわたって着るなど、貧しい幼少期だったようです。中学時代は当時流行していた洋楽をよく聴いていた他、デビュー前から小室ファミリーの楽曲は度々聞いて、影響を受けていたそうです。他には工藤静香さんや小林明子さんの曲も好きだったんですって。

鈴木亜美の経歴

オーディション企画をきっかけにデビュー

1998年のテレビ番組「ASAYAN」内で行なわれたボーカリストオーディションのファイナルで最終電話投票の結果1位となり、それをきっかけに小室哲哉さんのプロデュースで歌手デビュー。若者から人気を集め、デビュー早々人気者となりましたよ。ファーストアルバム「SA」はなんと約250万枚の大ヒットに!ドラマにも出演するなど多岐に渡る活躍を見せました。

活動休止からの個人事務所での再出発

しかし所属事務所の脱税問題などの影響で事務所との信頼関係が崩れ、鈴木亜美さんは一度活動休止することに。休止期間中には鈴木亜美さんを応援するファンのCD購入活動や復帰を求める著名活動などが行われ、後に個人事務所「AMITY」を発足して活動再開。徐々に表舞台に姿を見せるようになりましたよ。

エイベックスで再起

2005年より松浦勝人さんのプロデュースを受け、エイベックス・マネジメントに移籍、メジャーでの再起を果たしました。同年の末には5年振りに紅白歌合戦にも出場、復帰以前と変わらぬパフォーマンスを見せましたよ。ちなみに松浦勝人身長は158㎝ぐらいだったとされています。鈴木亜美さんも160㎝近くあり、並ぶと鈴木亜美さんの方が大きかったとも言われていますよ。

結婚、妊娠、そして再ブレイクへ

長らく歌手として活躍していた鈴木亜美さんですが、シングルのリリースは2009年が最後となっています。2016年に結婚、同時に妊娠も発表すると、そこからは歌手としての活動からは遠のくことに。子育てもあり、表舞台での活躍自体が減っていたのですが、2021年にYouTubeチャンネルを開設。そのチャンネルのテーマがなんと「激辛」。意外な個性が話題になりバラエティ番組の激辛企画などにも引っ張りだことなりましたよ!2023年7月にはデビュー25周年を記念した楽曲が配信リリースされ、25周年記念ライブも開催するなど、近年は歌手活動も再び起こされています。

鈴木亜美 旦那は?

鈴木亜美さんの結婚相手は、7歳年下の一般男性。なんとシンガポールで旅行中に、バーでナンパされたのが交際のきっかけだそうです!どうやら相手は日本人のようですが、芸能界に興味がなかったことから鈴木亜美さんの存在すら知らない状態だったそう。自分の仕事に関してもあまり聞いてきたりしないので、その距離感が鈴木亜美さんにとっては心地よかったんですって。出会って間もなく一緒に暮らすようになり、スピード婚となったとのことでした。

鈴木亜美が語る“結婚の決め手”「夫の温かい家族に会って、“絶対大丈夫”と確信した」(with online) – Yahoo!ニュース

鈴木亜美 子どもは?

鈴木亜美さんは三人のお子さんを出産されています。結婚の発表と同時に第一子の妊娠も発表しており、第一子となる男児は2017年1月12日に出産されました。第二子となる男児は2020年2月17日に出産。第二子の妊娠は日本テレビのドラマ「俺の話は長い」の劇中のラジオ番組で流れるニュースとして発表されるという異色の情報公開でしたよ。第三子は女児で、2022年8月15日に出産されています。2023年現在は、上から6歳、3歳、1歳ということになりますね。

最後に

今回は鈴木亜美さんの経歴や旦那さんなどについて紹介しました。

予想外の方向から再び脚光を浴びることとなった鈴木亜美さん。これからの活躍にも要注目です!

お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良みやげはコレ!
お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良土産のオススメ記事を読む