MMORPGミルフォー(MIR4)で黒鉄を集める方法

MMORPGミルフォー(MIR4)で黒鉄を集める方法

 

ゲーム開発会社WeMadeがMMORPG、ミルフォー(MIR4)を8月下旬に開始しました。ミルフォーはブロックチェーンゲームで、遊んで稼げるゲームです。ゲーム内の黒鉄というアイテムを集めて、DRACOコインに換えることができます。そんな黒鉄をミルフォーでどうやって集められるか紹介します。

黒鉄ってどんなアイテム?

アイテムの強化、製作時やエンチャントなどを使う時に消費されるアイテムです。例えば、アイテムのレアリティが高ければ高いほど、製作時に必要な黒鉄の数が増えます。ですので、レベルが上がれば上がるほど黒鉄がもっと必要になります。

 

 

黒鉄の入手方法

魔法陣で採掘:メインストーリーのクエスト、「偶然発見した古代迷宮クエスト」をクリアしてから1日2回のみ入場可能となる魔法陣で採掘し、黒鉄を集めます。魔法陣内は移動がランダムに行われるため、運があれば「黒鉄の部屋」で採掘ができます。1回の入場時間が30分なので、1日1時間の入場制限があります。プレイヤーキル可能なエリアなので、横取りしようとしているプレイヤーに攻撃されることもありますので、注意しよう。

 

秘境峰で採掘(2階以降):キャラのレベルが32から入場可能で、入場制限も1日2回(1時間)のみと、魔法陣と同じ条件です。要求戦闘力が入場条件に設定されているため、上の階に行けば行くほどプレイヤーが少なくて自由に採掘できます。

 

飛天秘谷で採掘:レベル30ぐらいから入場できる秘谷です。魔法陣や秘境峰などと違い、普通のマップなので入場時間に制限が無くいつでも採掘ができます。だたし、入場制限がないためプレイヤーが多く、なんでも取り合いになってしまうため、あまり多い数の黒鉄が掘れませんが、プレイヤーキル不可能なので、安心して採掘することができます。

 

蛇谷秘谷で採掘:レベル40ぐらいから入場可能で、飛天秘谷と同じ条件です。

 

デイリー任務の報酬:デイリー任務(日課課題)は1日30回までで、もらえる黒鉄の数が少ないが入手方法のひとつです。もらえるも数が少ないとデメリットがあるが、オート可能なので、任務を自動に進行させ、移動から再受注まで全部やってくれますし、楽に黒鉄が手に入る方法です。

 

依頼の報酬:依頼の報酬に黒鉄もありますが、全部の依頼ではないので、リストで依頼の報酬を確認しなければなりません。各依頼1度しかクリアできない上、依頼は1つずつしか攻略できません。

 

金貨(課金アイテム)で購入:取引所や秘谷黒鉄商人にて金貨で黒鉄を購入することも可能です。狩場で手に入れたアイテムを取引所で販売すると金貨が取得できます。黒鉄を集めながら、キャラクターの戦闘力などを伸ばせるので、取引所でアイテムを売って稼ぐ方法が1番お勧めできます。

 

 

最後に

ミルフォーでの黒鉄を集めて、日本円にも換えることができます。まだ安いDRACOコインですが、とてもシンプルな方法で遊びながら稼げるので、MMPRPGに向いてるプレイヤーにお勧めします。

お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良みやげはコレ!
お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良土産のオススメ記事を読む