チュッパ チャプス フラワー ブーケ

チュッパチャプスフラワーブーケ(12本入り)の商品レビュー! 食べた後はどうしよう?

チュッパ チャプス フラワー ブーケ

私ごとですけど先日「ほしいものリスト」から、チュッパチャプスフラワーブーケ(12本入り)をいただきました。

ほしい物リストからのプレゼントは2回目です。ありがとうございます!

1回目はこちら>>進撃の巨人 空想科学読本のレビュー

 

ということで本日は感謝の意も込めまして、チュッパチャプスフラワーブーケの商品レビューをしていきます。

 

チュッパチャプスフラワーブーケ(12本入り)は、どんな商品?

チュッパチャプスフラワーブーケをもつ4歳の息子

まもなく4歳になる息子も好きな、チュッパチャプス。

小さい子どもにアメをあげるときは誤飲が怖くて棒付きのアメしかあげられませんが、チュッパチャプスなら長い棒が付いていので、小さい子どもをもつ親としてはいささか安心です。

棒がついていることで今度は、(動き回って何かの拍子に)喉に棒がつっかえないか心配になりますけどね…。

 

そんなチュッパチャプスが12本入っているチュッパチャプスフラワーブーケとは、どんな商品なのか見ていきましょう。

 

おなじみのチュッパチャプスが12本、ブーケを模した専用ケースに刺さっている

味は、コーラ・ラムネ・グレープ・ストロベリークリーム

比較的定番な各味が、3本ずつ入って(ブーケの土台に刺さって)います。

 

中身(商品)のチュッパチャプスは、至って普通のチュッパチャプスです。

コンビニなどで1個30円~40円で売られている、あのチュッパチャプスとなんら変わりありません。

 

ただし私の場合、(アメが一度軽く溶けた感じで)個別包装のフィルムがものすごく開けづらかったモノがありました。

長期間保管されていたのか、トラックの庫内が暑かったのかもしれませんね。

味はなんら変わらなかったので、問題ではなかったです。

 

ブーケの土台部分について

チュッパチャプスフラワーブーケ土台部分

土台は、プラスチック製。

150g近くはあるので、軽いとはいえ(プラスチックで硬いし)投げると危険かもしれません。

 

リボンはメッセージカードになっています。

チュッパチャプスリボン部分

一言添えてプレゼントしたいときに、役立ちそうですね。

ちなみにリボンにも描かれているチュッパチャプスのロゴをデザインしたのは、サルバドール・ダリというスペインの画家。

こんな人、見たことないですか?
サルバドール・ダリ
Copyright © Dali world(ダリワールド) All rights reserved.

この人がチュッパチャプスのロゴをデザインしました。

時計が曲がっている絵が有名です。

 

チュッパチャプスフラワーブーケの利用用途を考える

見た目がかわいいこの商品ですけど、どんな時に役立つのかいろいろと考えてみました。

 

贈り物として

見た目がすごく華やかなので、送別会やちょっとしたパーティーなどで贈り物としてあげたら喜ばれると思います。

気になる賞味期限については、(普通のチュッパチャプスと変わらないので)6か月ほどでした。

チュッパチャプスフラワーブーケーの賞味期限
2018年9月にいただいた商品で、2019年2月が賞味期限と記載がある

ブーケの土台にあるメッセージカードの裏面に、賞味期限の記載があります。

6ヶ月もあれば買い置きも安心なので、事前に商品を用意しておくようなパーティーや発表会なんかにはもってこいですね。

 

例えば

  • クリスマス会のプレゼント
  • イベント実施時の景品
  • 披露宴や2次会で配るノベルティー

あたりでしょうか。

 

チュッパチャプス12本をバラバラで購入するより高くなりますが、華やかなのできっと喜ばれると思います。

 

 

ブーケトスは、危ないかも

口コミを読んだら、この商品でブーケトスをした人もいるようです。

フラワーブーケ・・・って商品名だしね。

でもこのチュッパチャプスフラワーブーケでブーケトスをするのは、ちょっと危ないかもしれません。

 

チュッパチャプスは刺さっているだけで、固定されていません

飛んでいる時に、バラバラになる可能性が高いでしょう。

プラスチックの土台は結構硬いし、150gほどあるので当たるとそこそこ痛い

 

ブーケトスしても大怪我はしないでしょうが、止めておいた方が安全です。

 

食べ終わった後の利用用途は?

問題は、チュッパチャプスフラワーブーケに入っているチュッパチャプスをすべて食べ終えた時です。

チュッパチャプスフラワーブーケ土台部分

この土台をどうするか。

現実的なのは、再びチュッパチャプスを購入しチュッパチャプス立てとして再利用することですね。

 

それ以外に思いつく方法として

  • ペン立て
  • 爪楊枝入れ

このあたりが思い浮かびましたが、いずれも不向きかな。

 

とりあえずやってみました。

 

チュッパチャプスフラワーブーケの土台にボールペンは入らない

市販のボールペンの太さじゃ入りません。

 

チュッパチャプスフラワーブーケの穴に爪楊枝なら入る

爪楊枝なら入りました。

しかも

チュッパチャプスフラワーブーケの穴に爪楊枝なら各穴2本ずつ入る

各穴2本までなら、爪楊枝が入ります。

チュッパチャプスフラワーブーケの穴に爪楊枝なら各穴2本ずつ入る

男性普通顔
…。
挿し直す手間や衛生面を考えれば、お勧めできません。

 

やはり食べ終わったあとは再びチュッパチャプス入れ(立て)として使う以外に、いいアイディアが思い浮かびませんでした。

 

チュッパチャプスフラワーブーケの商品レビューまとめ

チュッパ チャプス フラワー ブーケ

チュッパチャプスフラワーブーケの中身は、至って普通のチュッパチャプスです。

4つの味×3本ずつで、合計12本。

見た目の華やかさなどから、ギフトに良いと思います。

 

棒付きのアメなので誤飲が怖い小さいお子様にも、いくらか安心できます。

歯磨きは入念にさせましょう。

 

チュッパチャプスを全部食べた後は、再びチュッパチャプスを入れるくらいしかないけど、お子様へのプレゼントや、結婚式の2次会などで配るプレゼントとしてはちょうどいいと思います。

 

最後に余談ですが、チュッパチャップス・・・・・じゃなくチュッパチャプス・・・・です。

チャとプの間に小さい「ッ」は入りません。

ずーっと誤解していました。