櫻井翔の奥さんはミス慶應で同級生?子供の性別や名前は?徹底調査!

櫻井翔の奥さんはミス慶應で同級生?子供の性別や名前は?徹底調査!

嵐が活動休止を発表した翌年、メンバーの相葉雅紀さんとともにWで結婚報告をした、櫻井翔さん。ジャニーズきってのインテリアイドルといわれ、ニュース番組のキャスターとしても活躍していますよね。かつては、テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんとの交際が報じられ、結婚間近といわれていました。しかし早く結婚したかった小川さんと、仕事に集中したかった櫻井さんの間に溝が生まれたことで、破局に至っています。そして2021年、櫻井さんは別の女性と生涯を添い遂げる決意をしたのです。今日は、謎に包まれた櫻井翔 奥さんについて調査してみたいと思います。

櫻井翔 奥さんの基本プロフィール

  • 名前:高内 三恵子(たかうち みえこ)
  • 生年月日:1981年11月15日
  • 年齢:41歳
  • 職業:元関西テレビ局員
  • 出身大学:慶應義塾大学文学部

櫻井翔 奥さんとの出会いから結婚まで

櫻井翔 奥さんとの出会いは大学

櫻井翔 奥さんと知り合ったのは、2人の母校である慶応義塾大学在学時だったといいます。お互いテニスサークルに所属しており、意気投合した2人は、長く友人関係を続けてきたのだそう。当時、高内さんはミス慶應に輝くほどの美人で、校内では有名人だったそうですよ。このとき、一度は櫻井翔 奥さんと親密な関係になっていたとみられています。

遠距離恋愛を経て、一度は破局

ミス慶應に選ばれるだけで、アナウンサーへの道は約束されたようなものだとよく言いますが、高内さんは思い出作りのためにミスコンに出ただけだったそう。大学卒業後はアナウンサーではなく関西テレビに就職し、東京を拠点に活動する櫻井さんと、関西で働く高市さんの遠距離恋愛が始まったのです。

櫻井翔と小川彩佳の熱愛報道

そして、2017年には櫻井翔さんとテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーの熱愛が報じられます。知的なカップルというということで、ファンを含め多くの人が祝福していましたね。しかし、結婚を目前にして、価値観の違いから2人は破局。それと同時に、櫻井さんは高市さんと復縁したとみられています。

2019年頃から復縁交際か

櫻井さんと高市さんは、2019年後ごろに復縁しているとみられています。2019年に、高市さんは関西テレビを退職していることから、結婚準備を始めていたのではないか…といわれているのです。小川彩佳アナウンサーは、早く子どもが欲しかったということで、嵐が活動休止に入るまで待てず、破局を迎えたといわれていますが、高市さんは嵐の活動が落ち着き、徐々に結婚準備に入るまで櫻井さんのことを待つことができたのでしょう。

櫻井翔、パパになる

櫻井翔 奥さんとの第1子が誕生したことを、2023年2月に発表しています。誕生日や性別は公開されていませんが、公表時期から遡ると、2023年1月もしくは2月生まれではないかといわれていますよ。嵐の中では、二宮和也さんの次女と、相葉雅紀さんの長男が2022年10月ごろ誕生しているので、櫻井さんの子どもと同級生である可能性が高いですね。

まとめ

櫻井翔 奥さんは大学時代の同級生ということで、華やな世界にいるにもかかわらず学生時代の縁を大切にする、櫻井さんの人柄が垣間見える結婚発表でしたね。元野球選手・浅尾拓也 嫁も高校時代の同級生だったそうで、その純愛に注目が集まりました。嵐といえば、活動再開のタイミングがいつになるか?というのも話題になっていますが、活動休止期間中におめでたいニュースがたくさん舞い込んできていますね!パパになり、さらに仕事にも精を出すであろう櫻井さんの、今後の活躍も楽しみです。

お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良みやげはコレ!
お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良土産のオススメ記事を読む