天才女優・仲里依紗!演技とYoutubeでのギャップがスゴい!その魅力に迫る

天才女優・仲里依紗!演技とYoutubeでのギャップがスゴい!その魅力に迫る

実力派俳優・仲里依紗さんは、少女漫画雑誌が企画したモデルオーディションで特別賞を受賞したことがきっかけで芸能界に入りました。それ以降、モデルだけでなく声優に俳優と、幅広く活動していますね。そんな仲さんは、役者としての顔とYoutuberとしての顔を持っていることでも知られており、そのギャップが最高!と、ここ数年でますます人気が高まっているんですよ。そんな仲さんの魅力に迫ってみました。

仲里依紗の基本プロフィール

  • 生年月日:1989年10月18日
  • 年齢:33歳
  • 出身地:長崎県
  • 趣味:釣り
  • 特技:日本舞踊、水泳、ピアノ
  • 家族:夫(俳優・中尾明慶)、息子(10歳)
  • 代表作品:『ヤンキー君とメガネちゃん』『きょうは会社休みます。』『あなたのことはそれほど』『ホリデイラブ』『10の秘密』

仲里依紗 旦那は中尾明慶!

仲里依紗 旦那は俳優の中尾明慶さん。仲さんが主人公を演じた2010年の映画『時をかける少女』で共演したことがきっかけで、仲の良い友人関係を築いてきたそうです。友人としてトーク番組で共演したこともあった仲里依紗 旦那と電撃結婚を発表したときは、世間に大きな衝撃を与えましたよね。結婚し、すぐに子どもに恵まれた仲里依紗 旦那と息子の3人家族で賑やかに、幸せに暮らしているそうですよ。

Youtubeチャンネルでの素顔が人気

仲さんは、2020年に自身のYoutubeチャンネル『仲里依紗です。』を開設。8ヶ月後には、登録者数100万人を突破する勢いを見せました。Youtubeチャンネルで見せる仲さんの素顔は、ドラマや映画で見せる表情とはまったく違う魅力があるんです。

地元・長崎県でアメカジショップを経営しているという両親の影響か、仲さんのファッションはいつもカラフルでインパクト大!そんな衣装に身を包み、同じようにポップでカラフルな部屋から放送されるYoutube動画は、見ているだけで元気をもらえます。

交友関係も広く、タレントのぺえさんや田中みな実さん、川口春奈さんなど、そうそうたるメンバーが動画に登場するのも、とても見応えがありますよ。

仲里依紗、どんな役でも演じ分ける確かな表現力

『大奥』では貫禄満点の5代将軍・徳川綱吉

大奥 キャストとしても知られる仲さんは、Youtubeで見せる明るくポップな印象から一転、妖艶な魅力を漂わせる5代将軍・徳川綱吉を熱演しました。父からはひたすら世継ぎを産むことを期待され、空虚な目で男たちを眺める綱吉の表情は、大きな口を開けて笑う仲さんと同一人物とは思えない迫力。複雑な事情を内面に抱えながらも、時には声を荒げ男たちを叱責する綱吉は、見事でしたね。

『あなそれ』『ホリデイラブ』ではサレ妻を

そして、『あなたのことはそれほど』や『ホリデイラブ』といった地上波ドラマでは、夫に不倫される「サレ妻」を演じた仲さん。大奥では、威厳たっぷりにその存在感を見せつける綱吉を力強く演じていましたが、サレ妻になった仲さんの表情や立ち振る舞いは、まだ180度違って見えましたね。プライベートでは、サレ妻からもっともかけ離れた人物ともいえる仲さんですが、演じるとなると、不思議とそう見えてしまう…そんな俳優としての魅力があふれ出ていました。

まとめ

様々な顔を見せる仲里依紗さんですが、役者としても、Youtuberとしても、多方面で人気の絶えない理由が分かりましたね。モデルとしてデビューしてから、長きにわたり第一線で活躍し、結婚・出産を経てもロックなスタイルがカッコいい仲さん。私生活では子育てに奮闘してきた姿も見せ、共感を呼んでいますね。今後もその好感度を活かし、多方面での活躍が期待されています。

お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良みやげはコレ!
お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良土産のオススメ記事を読む