スマホゲーム『ラグナドール』は面白い?魅力や評判・評価を徹底調査!

スマホゲーム『ラグナドール』は面白い?魅力や評判・評価を徹底調査!

スマホゲーム「ラグナドール」は、2021年10月に配信が開始され、「面白い!」という声を多く聞くスマホRPGゲームです。ストーリー性の高さやシンプルだけど奥の深いバトルシステムなど、魅了されるプレイヤーも多い「ラグナドール」の魅力や評判・評価について調査してみました!

ラグナドールの魅力

ラグナドールは、ヒト型となった妖怪のキャラクター達とともに戦う本格オンラインRPGで、ゲームの楽曲として有名アーティスト「BisH」が楽曲を担当しているということでも話題となりました。また、アニメーションのクオリティも高く、ストーリー性も面白いと人気を集めています。他にもどのような魅力があるのか見ていきましょう!

個性あふれるキャラクター

ラグナドールでは、ヒト型に進化した妖怪がキャラクターとなっていて、

  • ぬりかべ
  • のっぺらぼう
  • イヅナ
  • けうけげん

など、日本に伝わる有名な妖怪から、コアな妖怪までさまざまな個性あふれるキャラクターが用意されています。キャラクターは、それぞれの特徴を捉えていて、かつ可愛らしく細部にまでこだわったイラストで、人気投票なども行われているほどです。自分好みのキャラクターと冒険ができるので、楽しみながらプレイすることができます。

また、ラグナドール 最強ランキングなど、プレイする上で持っておいたほうが良いキャラクターもいるため、ゲーム内のキャラクターは大事な要素のひとつとなっています。

シンプルかつ奥が深いバトルシステム

ラグナドールでは、チェインバトルシステムが採用されていて、カードの数字を小さい純からつなげて攻撃力を高めていくチェインバトルで、スピード感のあるバトルシステムとなっています。また、「フルチェイン」や「ヨワミ玉」などの追加要素でバトルが盛り上がり、バトルをすればするほどハマっていく要素があります。

判断速度や戦略性が求められるチェインバトルシステムは、トランプゲームの「ソリティア」や「スピード」に似た部分があり、シンプルだけど奥が深いバトルシステムとなっています。

ラグナドール 評価や評判は?

ラグナドールは、昨年末の「Google Play ベスト オブ 2022」の部門賞にも選出されるほどの評価を得ているゲームとなっていて、「ストーリー部門」として選出されていることからも、自他共にストーリーに関する部分で強みのあるゲームとなっています。実際にプレイしたユーザーの評価や評判について見ていってみましょう!

 

以上のように、ラグナドールのバトルシステムやアニメーション、キャラクターなどの魅力に魅了されているプレイヤーが多くいることが分かりました!ギルドなどのオンライン要素も楽しめる内容の一つとして、X(旧Twitter)上では盛り上がりを見せていましたね。

他にも、素材集めやキャラクターの強化などやりこみ度の高さを感じるツイートもあり、長く楽しめるようになっていて、是非プレイしてみたいと感じました!

まとめ

いかがでしたか。今回はスマホゲーム「ラグナドール」の魅力や評判・評価について調査してみました!面白そうなバトルシステムや個性あるキャラクター達と一緒に冒険してゲームを楽しむことのできる良ゲームであることが分かりました。気になる方は是非ダウンロードしてみてください!

 

 

お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良みやげはコレ!
お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良土産のオススメ記事を読む