ゲームが原作の映画 おすすめ5選!

ゲームが原作の映画 おすすめ5選!

ゲーム好きな方必見!今回の記事では「ゲームが原作のおすすめ 映画を5選」ご紹介します!

1. トゥームレイダー

1996年にイギリスのゲーム会社によって製作されてから、大人気を博したトゥームレイダー

トゥームレイダー 映画 シリーズは、2022年現在で全3部作となっており、そのうち1・2作目はアンジェリーナ・ジョリーが主演を務めました。トゥームレイダーは、彼女の女優としての出世作としても注目を集めました。

2. バイオハザード

今や大人気ゾンビ映画の一つとも言える「バイオハザード」シリーズ。映画版では、主演のミラ・ジョヴォヴィッチが真っ赤なドレスとブーツで豪快なアクションシーンを繰り広げるのが見所となっていますが、本人の希望でこれらのシーンはほぼ全てスタントマンを使わず、ミラ自身が演じているのだとか!これを機にぜひ1作目から観てみてくださいね!

3. ファイナルファンタジー

RPGゲームの王道・ファイナルファンタジー。ff 映画は、ゲームの制作者であるスクエア(現在はスクエア・エニックス)とハリウッドスタッフによって共同製作され、2001年に公開されました。3DCG技術によるSF映画となっており、ゲームの美しい世界観が見事に表現されています。

ゲームとは異なるオリジナルストーリーとなっており、ffファンの方はもちろんのこと、ゲームをプレイしたことがない方でも楽しむことができます。

4. 龍が如く

PS2用ソフトの同名ゲームを映画化したこちらの作品は、数々の人気映画を手掛けてきた三池崇史監督によって制作されました。三池監督は、ゲームや小説など他メディアの作品を映画化する際には原作の世界を忠実に再現することに努めているそうで、映画制作が決定すると、すぐにPS2本体とソフトを購入、普段プレイしないゲームを3日3晩寝ずにプレイし、内容を把握してから映画の制作にとりかかったそうです。ゲームファンからも、原作の世界観を崩さず、高いクオリティで表現されていると高い評価を得ています!

5. 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチのキャラクターは今や世界中で大人気となっていますが、実は原作はアニメではなく、ゲームだったことをご存じでしたか?

2013年にニンテンドー3DS用ソフトとして発売され、翌年テレビアニメが放送されてから人気が加速し、2022年現在では3作品もの映画が公開されています。大人から子どもまで、幅広い世代で楽しめる内容となっているので、まだ一度も観たことがないという方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

最後に

いかがでしたか?今までプレイしてきたゲームも、中にはきっと含まれているのではないでしょうか。ゲームとはまた異なったストーリーや、実写化での迫力あるアクションシーンなど、ゲームが原作の映画は見どころ満載となっています。映画と一緒に原作ゲームをレンタル・購入して、再プレイしてみるとさらに楽しみ方が広がるかもしれませんね!

お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良みやげはコレ!
お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良土産のオススメ記事を読む