全世界で大人気のシリーズ『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』が、2022年7月29日(金)に日本公開されます。シリーズ待望の完結編で、6月に先駆けて公開されたアメリカでもランキング1位を果たすなど、とても話題ですね。そこで今回は映画ジュラシック・ワールドとUSJで大人気のジュラシックパークについてご紹介します。
映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』
作品情報
- 製作年:2022年
- 製作国:アメリカ
- 配給:東宝東和
- 公開日:2022年7月29日(金)
- 上映時間:147分
- 監督:コリン・トレボロウ
- 製作:フランク・マーシャル、パトリック・クローリー
- 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、アレクサンドラ・ダービシャー、コリン・トレボロウ
『ジュラシック』シリーズは、世界興行収入累計5000億円以上を記録した映画で、今回のシリーズは第6作目で最終章にあたります。前作のラストでは、人間の住む世界に恐竜が解き放たれましたが、今作では恐竜と人類の戦いに決着がつくのでしょうか、それとも共存をしていくのでしょうか。これまでの『ジュラシック・パーク』シリーズで活躍したマルコム博士、サトラー博士、グラント博士も登場し、リアルでスリリングな映像で世界中に大興奮を巻き起こします。
あらすじ
恐竜たちが世界中へ放たれてから4年後、世界はまさにジュラシックワールドへと変貌してしまいました。恐竜たちはあらゆる場所に棲み付いたものの、いまだ安全に共生する道を見出せずにいる人類。恐竜の保護活動を続けるオーウェンとクレアは、アラン・グラント博士やエリー・サトラー博士、イアン・マルコム博士たちに力を借りることで、なんとかこの状況を打破しようとします。しかし、人類と恐竜の共存には恐るべき計画が立ちはだかり・・・。
キャスト
- オーウェン:クリス・プラット
- クレア:ブライス・ダラス・ハワード
- エリー・サトラー博士:ローラ・ダーン
- イアン・マルコム博士:ジェフ・ゴールドブラム
- アラン・グラント博士:サム・ニール
- メイジー・ロックウッド:イザベラ・サーモン
ユニバーサルスタジオジャパンで恐竜体験
USJには、ジュラシック・パークのアトラクションが2つとショーがあります。映画公開前に恐竜出現のパニックを体感しておけば、映画をさらに楽しむことができるかも!?
ザ・フライング・ダイナソー
世界最長で高低差最大の最新鋭ジェットコースター。恐竜に背中を掴まれながら前進むき出しで空を飛んでいくアトラクションです。
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
熱帯に生い茂る木々の中、恐竜たちに出会う感動リバーツアー。荒れ狂う恐竜に追われ25m下へまっさかま!(2022年6月17日 ~ 2022年7月15日は休止中)
マイ・フレンド・ダイナソー
亜熱帯のジャングルの中で大型恐竜とふれ合うショーです。
ユニバーサルスタジオジャパンのチケット代は?
USJには、入場料のみのチケットはありません。USJに1日入場できる基本のチケットは『1デイ・スタジオ・パス』で、入場料とパーク内のアトラクションが乗り放題になるフリーパスを兼ねたチケットです。USJのチケットは価格変動制となっており、繁忙期は高い料金、閑散期はそれよりも安い料金となっています。
1デイ・スタジオ・パス
大人8,400円~9,400円/子ども5,400円~6,300円
トワイライトパス(15時以降に入場)
大人6,900円~6,200円/子ども3,500円~3,700円
1.5デイ・スタジオ・パス(初日は15時以降、2日目はパーク開園から)
大人13,400円/子ども8,600円
2デイ・スタジオ・パス
大人16,600円/子ども10,500円
【豆知識】エクスプレスパスを買えば待たなくてすむ!
USJには入場チケットと一緒に購入することで、人気アトラクションに優先して搭乗できるのが『エクスプレスパス』です。お盆や夏休みなどの繁忙シーズンの待ち時間短縮に絶大な効果を発揮します。以下は、ジュラシック・パークのアトラクションに利用できるエクスプレスパスとそのチケット代で、ジュラシック・パーク関連2つを含む4つ・7つ・すべてのアトラクションに使うことが可能です。
- エクスプレス・パス ~プレミアム~:20,500円~37,200円
- エクスプレス・パス 7:10,800円~19,800円
- エクスプレス・パス 4:7,800円~14,800円
まとめ
今回は最新作『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』と、USJのジュラシックパークについてまとめました。今年の夏は映画とUSJで恐竜の絶叫体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。きっといつもと一味違う夏となることでしょう!