世界中にユーザーをもつNetflixでNetflixアニメ映画「モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド」が2021年8月にリリースされました。モンハンと呼ばれ親しまれているゲームだけに映画をチェックした人は多いのではないでしょうか?日本での反応は賛否両論となっていますが、海外での評判はどうでしょうか?
モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルドのあらすじ
モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルドはモンハン映画としては2020年12月にリリースされた実写モンハン映画に続くNetflixアニメ映画となります。ゲームの世界観を引き継ぎ人間と巨大なモンスターたちが共存する世界が舞台となっています。主人公エイデンはゲーム「モンスターハンター4」の筆頭ルーキーと同一人物であり彼がモンスターハンターとして一人前になる前の物語が描かれています。自分の住む村がモンスターに脅かされていることしり村を守るために一流ハンターのジュリアスらと故郷を離れ冒険へと旅立つ…といったストーリー展開となっています。
海外での評判
海外での評判を覗いてみると、あるサイトでは48%の満足度となっておりレート数もまちまちとなっているので、賛否両論となっていることがわかります。海外でもモンハンゲームが好きなゲームプレイヤーは多く存在しますが、1時間弱の映画でありストーリー展開が急速で淡々と話が進んでいき、またプロットのクオリティもとても良いとは言えないできなので映画としては楽しめるけど思っていたほどではなかったという声が多くあがっています。アニメーションの質も基礎レベル程度で惜しいといったところだそうです。ただし、前回作の実写モンハン映画にはないゲームと同じ設定のキャラクターと所々に使用されるBGMがゲームと同じもので、映画としては微妙だけれどどうやらゲームの仕組みを知っている人はモンハンファンとして存分に楽しめるようです。
このように楽しめたという人と、思っていた感じではなかった…と意見はわかれますが、モンハンゲームファンには持ってこいのnetflix おすすめ映画となります。実写モンハンと合わせてモンハン映画として要チェックですのでNetflixアニメ欄を早速チェックしてみませんか?
映画情報
タイトル:モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド
ジャンル:アニメ、ファンタジー、アクション、アドベンチャー
原作言語:英語
監督;Steve Yamamoto
リリース日:2021年8月12日
時間:58分