レジェンド&バタフライが新春公開!戦国武将を演じたジャニーズは?

レジェンド&バタフライが新春公開!戦国武将を演じたジャニーズは?

織田信長と正室・濃姫の激動の30年の軌跡を描いた映画『レジェンド&バタフライ』が2023年1月27日(金)に公開されます。

この映画で戦国 最強の武将「織田信長」を演じるのは、ジャニーズ事務所の大御所となりつつある、木村拓哉さん。

今回は『レジェンド&バタフライ』の公開にちなんで、これまでに戦国 最強の武将「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」を演じたジャニーズのタレントたちを調べてみました。

「織田信長」を演じたジャニーズタレント

木村拓哉

『レジェンド&バタフライ』で織田信長を演じる木村拓哉さんですが、1998年のスペシャルドラマ『織田信長 天下を取ったバカ』でも織田信長役を務めていたようです!

岡田准一

2023年スタートの大河ドラマ『どうする家康』で、織田信長を演じるのは岡田准一さん。黒田官兵衛や石田三成といった戦国武将を演じた経験もありますし、本格的な殺陣もこなす岡田さんの織田信長は本当に楽しみです!

永瀬廉(King&Prince)

King&Princeの永瀬廉さんは、戦国武将のクローンたちが高校生になって総長を目指すという2022年夏クールのドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将』で織田信長を演じました。変わり種の作品で、視聴率も爆死だったとネットで話題になりましたね(汗)

東山紀之

2016年の新春時代劇『信長燃ゆ』で主役を務められています。東山紀之さんといえば『必殺仕事人』や『大岡越前』など、往年の時代劇でも主役をこなしていらっしゃいます!

「豊臣秀吉」を演じたジャニーズタレント

西畑大吾(なにわ男子)

King&Princeの永瀬廉さんが主演を務めた『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将』で豊臣秀吉を演じたのは、なにわ男子の西畑大吾さん。若手ジャニーズの中でも演技に定評があり、同ドラマではあざとかわいい西畑さんの良さが出ていましたね!

「徳川家康」を演じたジャニーズタレント

松本潤

松本潤さんは、2023年スタートの大河ドラマ『どうする家康』で主人公・徳川家康を演じます。『どうする家康』には先述の岡田准一さん、有村架純さん、山田裕貴さんなど豪華キャストが多数出演することでも注目されています!今から楽しみです。

映画『レジェンド&バタフライ』について

最後に、木村拓哉 織田信長を演じる『レジェンド&バタフライ』の最新情報をまとめてご紹介します。キムタク演じる「織田信長」が気になる方は、是非劇場の大スクリーンで確かめてみてください!

  • 公開日:2023年1月27日(金)
  • 配給:東映
  • 監督:大友啓史
  • 脚本:古沢良太
  • キャスト:木村拓哉、綾瀬はるか、伊藤英明、中谷美紀、宮沢氷魚、市川染五郎、音尾琢真、斎藤工、北大路欣也

東映70周年を記念して制作された歴史大作『レジェンド&バタフライ』。映画『るろうに剣心』シリーズの大友啓史を監督に迎え、『コンフィデンスマンJP』シリーズの古沢良太が脚本を手がけます。

あらすじ

尾張の織田信長(木村拓哉)は、格好ばかりで「大うつけ」と呼ばれていた。この男の元に嫁いできたのは男勝りの濃姫(綾瀬はるか)だった。権威を振りかざし尊大な態度で濃姫を迎える信長と、臆さぬ物言いで信長に対抗する濃姫。敵対する隣国同士の政略結婚という最悪の出会いを果たした二人は、まるで水と油のような関係だった。そんな真っ向から対立していた二人だったが、次第に強い絆で結ばれ、やがて誰も成し遂げたことのない天下統一へと向かっていく・・・。

お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良みやげはコレ!
お土産選びに困っている人へ!柿の葉ずしはどうですか?
奈良土産のオススメ記事を読む