今年も冬が過ぎて暖かい春がやってきました。別れと新しい出会いが起こる恋の季節となりましたね。今年の映画業界でも若い世代からシニア世代まで、胸がキュンとなるたくさんの恋愛映画の放映が予定されています。今回は、是非カップルで観てほしい胸キュン恋愛映画をご紹介したいと思います。
この春カップルで観たい!おすすめ胸キュン恋愛映画4選
「わたしの幸せな結婚」
小説から始まり、マンガ化やアニメ化の発表などで大人気の作品の実写映画化「わたしの幸せな結婚」。今回の映画化決定にネット上でも期待の声が高く、話題となっています。
あらすじ
異能家系に生まれた長女「斎森美世」は、能力を持たずに生まれてきたことで、家族からひどい仕打ちをうけて育った美世が、政略結婚を命じられました。その相手は異能部隊を率いる冷酷な男「久堂清霞」がお互いに気持ちを寄せ合っていく物語となっています。
主演キャストと監督
- 斎森美世(今田美桜)
名家の長女として生まれたが、能力を持たないことから継母と異母妹からひどい仕打ちを受け、政略結婚を命じられ、久堂清霞と結婚する役を演じます。
- 久堂清霞(目黒連)
異能家系名家の当主で、異能部隊の部隊長を務めるほどの腕の持ち主だけど、数々の婚約を破棄とするほど冷酷な男性を演じます。
- 塚原あゆ子(監督)
数々の大ヒットドラマの演出を手掛けてきた敏腕演出家で、2018年から映画監督としても活動していて、期待の声が高い監督です。
「なのに、千輝くんが甘すぎる。」
現在連載中の漫画の実写化として公開された「なのに、千輝くんが甘すぎる。」は、令和のシンデレラストーリーとして若い世代の女性に人気の作品です。
あらすじ
主人公の「如月真綾」は自分の理想の男子に告白するも、あっさりとフラれてしまい、落ち込んでいるところに学校で一番のイケメン「千輝彗」に、「片思いごっこ」を提案され、軽い気持ちでのっかってしまう真綾でしたが、想像以上に千輝くんが甘すぎて、葛藤してしまいます。そんな二人の日常を描いた作品です。
主演キャストと監督
- 千輝彗(高橋恭平)
学校一のイケメンだけど、クールで感情を読みにくい性格で、表向きは塩対応だけど、真綾には甘すぎる一面を見せる男の子を演じます。
- 如月真綾(畑芽育)
人に甘えるのがちょっぴり苦手な女子高生で、真面目でまっすぐな性格の女の子を演じます。
新城毅彦(監督)
「僕の初恋をキミに捧ぐ」や「四月は君の嘘」など、様々なラブストーリー映画監督を務めてきた新城毅彦は、「胸キュン映画三巨匠」とも呼ばれているため、今作品には期待大です!
「レジェンド&バタフライ」
東映70周年記念として、壮大なスケールで制作をすすめられてきた「レジェンド&バタフライ」が今年の1月から公開されています。映画の評価も高く、是非映画館で見てほしい作品となっています。
あらすじ
奔放で「魔王」とも呼ばれた「織田信長」のもとに嫁いできた美濃の「濃姫」は、最初こそ相いれない二人でしたが、ある事件をきっかけにお互いに寄り添っていくことになり、絆を結んでいく二人。お互いに支え合って天下統一を目指す二人の物語となっています。
主演キャストと監督
- 織田信長(木村拓哉)
戦国時代を生き抜いた、自由奔放で「大うつけ」とも呼ばれていたけれど、威圧のある男性を演じます。
- 濃姫(綾瀬はるか)
「マムシの娘」とも呼ばれていた男勝りの性格で、信長にも臆さない物言いで対抗する強き女性を演じます。
- 大友啓史(監督)
映画「るろうに剣心」シリーズの監督を務めた大友が今作品で、メガホンをとりました。壮大なスケールとセットで観客を魅了する大友の作品に注目です!
「ひとりぼっちじゃない」
「世界の中心で、愛を叫ぶ」などの大ヒット作を生み出した脚本家「伊藤ちひろ」が10年をかけて書き上げた作品「ひとりぼっちじゃない」は、今年3月公開の最新映画となっています。
あらすじ
自分は主人公にはなり得ないと思っている不器用な主人公「ススメ」は、ごく普通の生活を送っていましたが、宮古に幸威をすることで少しずつ心境の変化が訪れます。恋愛をして様々な感情を持っていくススメと宮子の物語です。
主演キャストと監督
ススメ(井口理)
人とコミュニケーションすらまともにとることのできない、内気な性格の男性を演じます。
宮子(馬場ふみか)
一見柔らかく温かい心を持っていそうだけど、実はドライでクールな性格の女性を演じます。
まとめ
いかがでしたか。時代や設定の違った恋愛映画で、どの作品を見ても満足すること間違いなしです!カップルで観に行くことで、更にお互いの絆が深まるのではないでしょうか。週末ごとにラブストーリーの映画デートで楽しむのも良いですよね!