【初心者向け】健康的に仮想通貨を稼ぐ?Sweatcoinの始め方

【初心者向け】健康的に仮想通貨を稼ぐ?Sweatcoinの始め方

この記事をご覧の方はこんな風にお思いなのではないでしょうか。「Move to Earnって最近よく聞くけど一体何なんだろう」「歩くだけで稼げるって本当?気になる」このように最近何かと話題に上がるMove to Earnですがその実態は一体どんなものなのでしょうか。今回はMove to Earnについて初心者の方でもわかるように解説していきます。

 

Move to Earnとは?

Move to Earnとは、「動く」「歩く」「走る」などの動作によって手軽に仮想通貨を稼ぐことができるサービスのことを指します。Move to Earnはブロックチェーン技術を活用しています。ブロックチェーン技術は記録の改ざんや不正が難しいことからアプリ内で手軽に稼ぐことができるMove to Earnへと繋がっています。この仕組みはNFTゲームからの派生でもあり、Move to Earnに似たもので遊んで稼げるPlay to Earnのシステムが取り入れられています。歩いたり走ったりの動作だけで稼げる手軽さに加えて、初期費用などもほとんど必要ないことから参加へのハードルが非常に低くなっています。ただし、仮想通貨での取引のため、仮想通貨の取引用口座が必要となります。口座開設に関しては特に難しい手続きはないので、初心者の方もぜひチャレンジしてみてください。

 

Move to Earnで健康 問題解決!?

さらに近年では全く無関係に思えるMove to Earnが健康問題の解決にも繋がると注目されています。特に新型コロナウイルスの影響で自宅にいる機会が増え、「運動不足で体調に不安がある」「運動を続けたいがなかなか続かない」といった悩みを抱えている方も多いかと思います。そういった悩みを持つ方にMove to Earnは歩いて走ってとピッタリのゲームとなっています。手軽に仮想通貨を稼ぎながら、ついでに健康問題も解決できるのでまさに一石二鳥となっています。ここまで手軽に行えると運動が自然と習慣となっていき、もしゲーム自体をやめてしまったとしても運動習慣は残ることでしょう。

 

Move to Earnの種類

では、Move to Earnができるゲームにはどのような種類のアプリがあるのでしょうか。初期費用がかかるものもありますが、無料でアプリをダウンロードすることも可能なので気になるものがあればまずは調べてみてください。今回はそんなMove to Earnのうち「SWEAT」「STEPN」という2つの種類を紹介します。

 

その1:SWEAT

一つ目は「SWEAT」です。SWEATは運動による歩数に応じてSweatcoinを獲得することができ、アプリ内でアイテムの獲得などに利用することができます。現在では、獲得したSweatcoinを仮想通貨SWEATに交換できると話題を呼んでいます。1Sweatcoin= 1Sweatとして交換可能で、登録者数も1700万人と上昇傾向にあります。

 

その2:STEPN

二つ目は「STEPN」です。STEPNはMove to Earnの先駆けとなった存在です。初期費用がほとんど必要ないMove to Earnですが、このSTEPNには運動に必要な「スニーカー」の購入費用が必要となります。さらにSTEPNの「スニーカー」はアシックスとコラボし、大きな話題を呼びました。

 

Sweatcoinの始め方

Sweatcoinを始めるのにさほど難しいステップは必要ありません。まずはアプリをダウンロードします。こちらはアイフォン、アンドロイドどちらも対応しております。アプリのダウンロードが済みましたらスマホ内のヘルスケアと連動します。連動の設定が完了したら、あとは歩く・走る・動くだけです。手軽に始められるSweatcoinをぜひ一度お試しください。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。今や注目の的のMove to Earnですが、やり方や方法がわからない方も多いことでしょう。ぜひこの記事を参考にチャレンジしてみてください。