ピーチ航空は飛行機を使う際に誰もが1度は聞いたことがある会社ではないでしょうか。
格安航空会社として知られているピーチ航空ですが、一部では怖いという意見もあるといわれているようですね。また、ピーチ航空は他の航空会社よりも安く乗ることができるので、乗り心地や遅延回数などはどうなっているのでしょうか。
そこで今回は、ピーチ航空は怖いのか、乗り心地や遅延回数、最悪といわれる理由などを調査していきたいと思います。
ピーチ航空は怖い?
ピーチ航空が怖いといわれているのは、チケットの安いことが関係しているのではないでしょうか。
ピーチ航空は他の航空会社よりも安くチケットを取ることができますが、そのことグレードが落ちるというイメージに繋がり、怖いという意見が出ているのかもしれません。
しかし、ピーチ航空は他の大手航空会社と比較しても、整備レベルは遜色なく、パイロットの腕も問題ないです。そのため、ピーチ航空は他の航空会社と同じように安全と言えますね。
また、飛行機が墜落してしまう確率は低く、日常生活の方が危ないと言われています。
ピーチ航空の乗り心地や遅延回数は?
ピーチ航空が他の航空会社と同じように安全であることは分かりましたが、乗り心地や遅延回数はどうなっているのでしょうか。
いくら安くても乗り心地が悪かったり、遅延する回数が多いと不安ですよね。
それでは、ピーチ航空の乗り心地や遅延回数について調査していきたいと思います。
乗り心地はイマイチで、少し狭め
格安航空会社であるピーチ航空は他の大手航空会社よりも機体が小さく、それにより各座席のスペースも狭くなっています。特に、足下の座席スペースは小さく、足が伸ばしにくいと言われていますね。しかし、体格などによって感じ方は異なるので、問題ないと感じる人もいるとか。
また、座席の座り心地に関してもあまりクッション性が高くないため、長距離フライトには適していないのではないでしょうか。
乗り心地があまり良いとはいえないピーチ航空ですが、かなり安く乗ることができるので費用を抑えたいという人にはおすすめです。
遅延率が高い
ピーチ航空は他の航空会社よりも遅延率が3倍だと言われています。
そのため、SNSでもピーチ航空が定時に出発したことがない、基本的にいつも遅れているという意見が多く上がっていました。
また、ピーチ航空は欠航、遅延したときに対するサポートが充実しておらず、宿泊費や交通費の保証を行っていません。
そのため、ピーチ航空は遅延回数が注目されることが多いのかもしれません。
ピーチ航空が最悪といわれる理由も調査
費用を抑えたいという人におすすめなピーチ航空ですが、最悪といわれる理由は何なのでしょうか。
- オプション費用がかかる
- メールが英語
それでは、ピーチ航空が最悪といわれる理由を詳しく解説していきたいと思います。
オプション費用がかかる
安く乗ることができることで有名なピーチ航空ですが、オプション費用がかかるため最悪といわれているようですね。
ピーチ航空は航空チケットを取った後に座席を決めるのですが、その際にオプション費用として料金がさらにかかってしまいます。また、他の航空会社であれば、一定以内の手荷物を無料で持ち込めますが、ピーチ航空は有料です。
航空チケットと座席指定の料金、手荷物代を合計すると、最終的に他の航空会社よりも高くなってしまうこともあるので最悪といわれているようですね。
メールが英語
ピーチ航空で航空チケットを予約した場合、確認のメールが英語表記で送られてくるということが多いそうです。
英語が分かる人であれば、問題ありませんが、上記でも説明した座席指定なども日本語で書いているわけではないので、困惑する人も多いと思います。
また、こういったメールが英語といった問題だけではなく、スタッフの対応が不親切といった声もあるので、最悪といわれているのかもしれないですね。
まとめ
今回はピーチ航空は怖いのか、乗り心地や遅延回数、最悪といわれる理由などについて調査してきました。
ピーチ航空は他の航空会社と同じように安全ですが、座席の座り心地や足下のスペースが狭いこと、遅延回数が多いことなどが注目されることが多いですね。
また、格安という謳い文句がありながら、オプション費用などが多くかかってしまうことやサービスが不十分であることが最悪といわれる理由になっていると言われています。